- News -

つなカンニュース

【つなカンミーティング】温井沢桜公園の散策を行いました。

[2023年04月12日]

4月9日(日)のつなカンミーティングは屋外編ということで、温井沢桜公園を散策しました。

温井沢桜公園は「長野原町花いっぱいプロジェクト」のボランティアさんにより、住民の方にご寄付頂いた植物が植えられています。
植物をプロジェクトのリーダーの徳間さんに説明して頂きました。
春の花が満開となったこの日は、集合写真も花に囲まれて撮ることができました。

縦に広い公園を登りきり、芝生の広場でお茶を飲みながら公園の活用について参加者の方から意見を頂きました。

温井沢桜公園は子供の遊具だけでなく、大人の健康のための遊具も設置されており、参加した方からも、「こんな良い公園があるとは知らなかった。」「もっと宣伝すればよいのに」というお声を頂きました。

その活用方法として、こどもや大人が楽しめるイベントを開いてはどうかということで、様々なアイデアを頂きました。ヨガ、フリーマーケット、水鉄砲大会など楽しいイベントができそうです。

町内の学校とも一緒に活動していけたら…ということで、住民と生徒の意見交換として、つなカンミーティングを学校に出張してはどうか。花植えの活動なども一緒に行ったらよいなどの話も出ました。

 

  

 

 

 

 

月別アーカイブ