- News -

つなカンニュース

【子育て応援おはなしとどけ隊〝あさまる〟】第1回 おはなしマルシェ ご参加ありがとうございました

[2021年11月21日]

11月20日(土)長野原町住民総合センター@長野原大ホールで、子育て応援おはなしとどけ隊〝あさまる〟による「第1回 おはなしマルシェ」が行われ、町内外より31名(うち子ども12名)の方にご来場いただきました。

ガムランボールの音を合図に〝あさまる〟の世界に入り、プログラムが始まります。
日本の昔話、長野原町の昔話の他、わらべうた、会場の皆さんで参加するものなど趣向を凝らした内容で、小さなお子さまも飽きることなく楽しんでいらっしゃいました。

〝あさまる〟の活動は、
北軽井沢で毎月最終火曜日に「おはなし会」を行っています。次回は11月30日(火)14時より北軽井沢住民センターで行います。
また、2022年からは長野原町住民総合センター内でも「おはなし会」を行う予定です。
これからの活動が楽しみですね。

❖可愛い飾り付けで、お出迎え。31名の方にご来場いただきました。

❖〝あさまる〟の世界


※絵本の絵は著作権の関係で一部加工しております。

❖プログラム

 

★★つなカンチャレンジ 採用メモ★★
令和2年度 第4期採用「子育て応援おはなしとどけ隊〝あさまる〟」(採用企画 TC2021-05)
代表者/中西史代さん(北軽井沢)

「子育て応援おはなしとどけ隊あさまる」は、ストーリーテリング(素話・語り)や読み聞かせ(絵本・紙芝居)を通じて、町の未来を担う子供たちを育むお手伝い、大人の方は自分の人生を見直す機会、世代を超えて新たな繋がりが生まれる事を目指して活動しています。

 

月別アーカイブ