- News -

つなカンニュース

【長野原町花いっぱいプロジェクト】講習会を行いました。

[2021年12月08日]

長野原町花いっぱいプロジェクトのボランティア作業に参加されている方を中心にクリスマススワッグの講習会を行いました。

長野原町花プロジェクトのサブリーダーでもある秋山貴子先生に作り方を教えて頂き、スワッグに使う植物は地元の方々のご協力で、町内の森の枝や木の実がたくさん集まりました。いつも花植えの作業を黙々と行ってくれている皆さんも、この日は和気あいあいとスワッグ作りに夢中。

約1時間と少しで見事な作品が出来上がり、その後はお茶を飲みながら初めての自己紹介をしました。いつも日よけの帽子などでお顔や名前が分からなかった仲間と打ち解け、また違った楽しい時間を過ごすことができました。

できたスワッグは皆個性的で、それぞれのお家の玄関が賑やかになりそうです。来年もまた新しいメンバーも迎つつ楽しい花いっぱいプロジェクトにしたいと思います。

★★お詫び★★
—今回の講習会については10月17日と11月の作業時に参加者募集をし、定員に達したので、情報が回らなかった方もあり申し訳ありませんでした。現在、作業メンバーにはFacebookのグループでいち早い情報共有をしていますので、まだ登録がお済でない方は事務局までご連絡ください。

(※感染症対策を行っています。)

冬季数か月お休みしますが、春の作業へのたくさんの方のご参加お待ちしています。

 

月別アーカイブ