- News -

つなカンニュース

つなカンふるさと再発見企画「早朝!八ッ場ダム見学ツアー 2021年12月」のご参加ありがとうございました

[2021年12月03日]

住んでいるけど意外に知らない?長野原町のすごいとこを再発見しよう!
「つなカン」では、見て・触れて・体験しながら長野原町を知る「つなカン ふるさと再発見」を企画しています。

「早朝!八ッ場ダム見学ツアー 2021年12月」が12月3日に行われました。

スライドでダムの歴史や仕組みについて学んだ後、いよいよダム堤体の中へ

恒例の集合写真は、傾斜45度の点検用階段で

ダムの堤体内を見学した後、改めてゲートについて説明をします

今日は、八ッ場ダム見学の後、群馬県吾妻発電事務所の方に八ッ場発電所を案内していただきました

発電機の前で集合写真。発電をしているのですごい音です。

「早朝!八ッ場見学ツアー」は定期的に実施します。長野原町の皆さまの、八ッ場ダムを深く知るきっかけになりましたら大変嬉しく思います。

<2022年1月、2月のツアー>
2022年1月18日(火)
2022年2月8日(火)
参加申込みの日程など、詳細は12月14日以降にお知らせします。
※地震や洪水などの影響により急遽中止の場合があります。

「早朝!八ッ場ダム見学ツアー」は、国土交通省 関東地方整備局 利根川ダム統合管理事務所にご協力いただき行います。安全第一のため条件が厳しくなっておりますが、ご理解のうえご参加ください。

月別アーカイブ