~花育~花いっぱいプロジェクト 説明会を開催しました。[作業日のお知らせ]

  • 2021年5月24日

5月23日につなカンの、「花が繋ぐ未来 ~花育~ 長野原町を花いっぱいプロジェクト」の説明会が開かれました。

 

長野原町10地区のうち、ほぼ全ての地域から、またその他近隣からも興味のある方に集まって頂きました。
会場の「やんば天明泥流ミュージアム」で活動について説明し、その後の八ッ場林ふるさと公園見学では、皆さんのアイディアやお話しで盛り上がるなど、皆さんの熱気を感じる会となりました。

お花が好きで、町をきれいにしようという方がこんなにもいることに感動します。
プロジェクトに内容については下記のpdfファイルでご覧頂けます。

説明会配布資料

flower_project

 

説明会配布資料PDFダウンロード

このプロジェクトの進捗や最新情報についてはつなカンのホームページで随時配信していきますので、ご確認ください。

最初の作業については下記となります。

日程  5月30日(日) 雨天延期
時間  午前 10:00~ /    午後 1:00~
※お好きな時間帯にご参加ください。

場所  八ッ場林ふるさと公園  (「やんば天明泥流ミュージアム」下)
内容  石拾い 草取り クローバー植え
持ち物  シャベル(小)、手袋、てかき、草かき鎌、てみ、ジョウロ、
      ※お持ちの範囲でかまいません。
      ※一輪車等、お手数でない方はご用意頂けると助かります。
※公園で受付をさせて頂きます。

参加希望される方は直接公園までお越しください。
お問合せ つなカン事務局 0279-82ー5895