- News -

つなカンニュース

第4回 つなカンふるさと再発見企画「なっから歩くんべぇin北軽井沢」ご参加ありがとうございました

[2021年10月26日]

住んでいるけど意外に知らない?長野原町のすごいとこを再発見しよう!

見て・触れて・体験しながら長野原町を紹介する「つなカン ふるさと再発見」企画第4回「なっから歩くんべぇin北軽井沢」が10月24日に行われました。

抜けるような高い青空、ポカポカ陽気の中、スタッフを含め15名で約9キロを歩きました。
コースは、北軽井沢駅舎→北軽井沢小学校→旧草軽鉄道の軌道跡→浅間大滝→魚止めの滝→栗平浅間神社→群4エリア→北軽井沢観光協会前。配布した旅のしおりに、ポイント毎にその地に纏わる質問やミステリーを載せました。その謎解きをしながら進みます。

「北軽井沢駅舎に初めてきました。中がそのまま残っているんですね。」「魚止めの滝に初めてきましたが、とても優雅で美しい滝ですね。」「栗平浅間神社でパワーをもらいました。」などの感想をいただきました。

完歩した後には、北軽井沢ジェラート様のご厚意で「お疲れさま ジェラート」として100円引きでご提供いただきました。心地よく疲れた体にジェラートがとても美味しかったです。

「あなたの知らない長野原町がここにある!」をキーワードに今後も企画します。どうぞ、お楽しみに!

まずは準備運動

北軽井沢駅舎

気持ちよい木陰を進みます

浅間大滝

記念に石を積みました

栗平浅間神社では、ご神木イチイの木に赤い実がたくさんついていました

朝真っ白だった浅間山は、お昼になると雪がだいぶなくなっていました

お疲れさまジェラートが美味しかった!

魚止めの滝で記念撮影(撮影時のみマスクを外しています)

お疲れさまでした!

 

月別アーカイブ