- News -

つなカンニュース

【サービス介助基礎研修】参加者募集

[2021年09月28日]

つなカンでは2021年秋から冬を「つなカン人材育成期間」とし、講習会や研修会をを行います。おひとりいくつでも参加できます。興味を持った企画にぜひご参加ください。

【サービス介助基礎研修】
長野原町は観光施設が多く、今後ますます観光客の増加が見込まれます。
2時間完結の体験をメインとしたセミナーで、高齢の人や障害のある人とのコミュニケーションのきっかけとなる新たな気づきを学びます。
車いす操作や視覚障害体験など、サービス介助の基礎からこころのバリアフリーの第一歩をはじめることができます。また、With/Afterコロナ時代の〝感染しない・させない〟接遇と介助についても研修内容に含まれます。
この研修は体験・実践をして進めていくプログラムとなっています。

※この研修は、公益財団法人 日本ケアフィット共育機構にご協力いただき実施します。

◆日時 ① ②同じ内容です。
①12月6日(月)18時~20時
②12月7日(火)10時~12時
※10分前までに受付を済ませてご着席ください。

◆場所 長野原町住民総合センター @長野原大ホール

◆参加費 無料

◆定員 ①②各30名。定員になり次第締め切ります。

◆申込み
チラシの裏面(2つ目の画像)をお読みいただきお申込ください。
・希望日(①12/6 または ②12/7)
・参加者名(漢字とひらがな の両方)
・住所
・電話番号
・職業
を、メールでお知らせください。
📧 entry@tsunacom.or.jp

主に観光に携わっている方を対象としていますが、一般の方も受講いただけます。

月別アーカイブ