- News -

つなカンニュース

【つなカンミーティング】3/26報告・つなカンが協力したガイドブックができました!

[2023年03月29日]

326日のつなカンミーティングではお話し持ち寄り会を行いました。

今回は、youtubeで地域情報を発信している方、クラインガルテンに新しく住み始めた方、長野原高校の若い先生方など、初参加の方が5名いらっしゃいました。

つなカンで行っている「ふるさと再発見」事業(八ッ場ダム見学ツアー、なっから歩くんべえ、長野原町かるた大会₋つなカン杯など)の紹介を行い、参加者の皆さんからアイディアを頂きました。その他、ゲーム機やOA機器などの修理をするリペアカフェ、長野原高校とつなカンのコラボ、花の専門家の方を読んでの講演会などの話が出ました。

★つなカンも協力した「ながのはらのことなんでもBook」を一部お披露目!

この度、長野原町の情報を分かりやすくお届けするための「ながのはらのことなんでもBook」が発行されました。
ガイドブックのP3-P17「ながのはらten長野原町の10エリア」のコーナーは、つなカンミーティングで出た皆さんの意見を参考に、移住者にも分かりやすいようそれぞれの地域情報を掲載してあります。ミーティングに参加頂き、ご意見を頂いた皆様ありがとうございました!

月別アーカイブ