住民の寄り合い所 ながのはらカルチャースクール

  • 2021年6月3日

つなカンチャレンジ採用企画、「ながのはらカルチャースクール」のスマホ教室におじゃましてきました。皆さん笑いあり、和気あいあいと、でも真剣にスマホの使い方を学ばれていました。

高齢化社会、晩婚化が進む中、独居世帯が増えています。そういった社会構造の中で、情報難民や防災の観点からも人とのコミュニケーションを再構築していくことが必要とされています。そのコミュニティーを作りあげていこうとしているのが「ながのはらカルチャースクール」さんです。

まずは現在お困りの方が多いスマホの使い方を通じて皆が情報を取れるように教室を開催中。好評で、教室が始まってからすでに延べ128名の方が参加されているそうです。

そして、集まった方の交流を更に深め、人の繋がりを持ち、長野原町で充実した生活を送れるように、独自の企画として下記のイベントも続々開催するそうですので、興味のある方はお問合せしてみてください。

 

 

~ながのはらカルチャースクール2021夏のお知らせです!~

6/25(金)18時より全八回にわたってスマホ教室の第二弾を開催します。
「スマホがいまいちよくわからない」「LINEを使いこなしてみたい」「毎月の料金を減らしたい」そんなお悩みがあればきっとお役に立てると思います。
下記イベントや教室の詳細は別途配布のチラシをチェック、もしくは『ながのはらカルチャースクール』で検索!お問い合わせ・お申し込みお待ちしております!!

・7/8(木)長野原・嬬恋をめぐるオープンガーデンツアー
・7/17(土)生活の中にあふれる『色』をもっと楽しもう!IRO DE COMMUNICATION
・7/27(火)手作り石けんワークショップ

[詳細のお問合せ、お申し込み] ↓

ながのはらカルチャースクール
TEL0279-82-5829 https://naganohara-cs.com
講座の紹介 (naganohara-cs.com)