- News -

つなカンニュース

【つなカンチャレンジ採用決定!】副業スクール・ナガノハラ

[2023年02月03日]

この度「つなカンチャレンジ」に応募があり、企画が採用となりました。

TC2023-06
【長野原町で学ぶ!副業スクール・ナガノハラ】

 代表者 柳澤裕治さん (長野原町)

副収入を得たい、働きたくても様々な事情によりお仕事をすることができない方等、新しい働き方に関心のある町民の方向けに、デジタル分野においてのリスキリング(副業スキルをあげる講習会)を実施します。
一人ひとりのライフスタイルに合った副業チャレンジをそれぞれの学習プログラムに沿って、ゴールまで伴走しながらサポートします。

<副業の具体例>
・商品情報やデータ入力作業/商品リサーチ作業/ライティング/チラシ、ポスター作り/電話インタビュー/テレアポインター等

[提案者-柳澤さんより]
学ぶ意欲や収入アップへの意識が高いにも関わらず、PCスキルやIT知識が乏しく、全国の数ある副業案件の存在を知らない方も多いことに気が付きました。それらの副業案件と町民の架け橋やスキルアップサポートしたいというのが、この度の提案に至るきっかけとなります。
副業スクールで学び合った仲間同士でコミュニティを作り、得意なことや副業の成功事例など教え合う文化作り、地域内で持続的に学び続けることができる環境を整備。さらなる地域経済活性化に繋げていきたい。町外案件などにも果敢にチャレンジし、地域外からの収入(外貨)の獲得にも繋げていきたいです。

★副業スクール・ナガノハラの個別説明会★

日時:3月11日(土)、18日(土) 10:00~18:00
場所:長野原町住民総合センター@長野原 研修室

ご希望の方は下記をご覧になりお申し込みください。

月別アーカイブ