- News -

つなカンニュース

【つなカンふるさと再発見企画】「なっから歩くんべぇ in 早朝の浅間牧場」のご参加ありがとうございました

[2023年08月08日]

住んでいるけど意外に知らない?長野原町のすごいとこを再発見しよう! 「つなカン」では、見て・触れて・体験しながら長野原町を知る「つなカン ふるさと再発見」を企画しています。

第9回は、なっから歩くんべぇシリーズ「なっから歩くんべぇin早朝の浅間牧場」を行いました。 朝の6時に出発し、牧場長が認定(防疫講習を受講)したガイドと一緒にのみ入る事ができる牧場場内の遊歩道を、ぐるっと1周し約6.5キロを歩きました。

早朝の引き締まった空気の中をのんびり散策しながら、牧場や浅間山の歴史や、牛について、自然や景色についてを案内しました。天気に恵まれて浅間山の全体がよく見えました。

今回はモニターツアーという位置づけで行い、最後にアンケートのご協力をお願いしました。「朝、とても空気が気持ちよく、いい運動になりました」「ガイドさんの話が上手で、内容も面白かったです」「なかなか見られない景色を見られてよかったです」というご意見の他、「1グループの人数は10人くらいがよい」「座れない、休憩が多い」「もっと早い時間のスタートでもよい」などのご指摘もいただきました。この早朝散策は今後も続けて行く予定で、参加者の皆さんからの意見を参考にして次回以降に活かして行きます。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

月別アーカイブ