- News -

つなカンニュース

【会員からの情報提供】くわの木薬局(オークワテラス)

[2025年07月22日]

みんなで利用しよう!地域の頼れる場所

診療所、売店、交流の場などが入る新施設 ‘オークワテラス’ に入る「くわの木薬局」オーナーの八木美之さんからの情報です。

「くわの木薬局は誰でも気軽に立ち寄れる地域密着型の場所を目指します。地域のみなさま、オークワテラスと共に広くご利用ください!」

<薬局>

・他病院(西吾妻福祉病院、原町日赤、群大等)の処方せんに基づいた薬をくわの木薬局で受け取ることができます。病院からFAXしておくとお待たせしません。ぜひ地元の薬局を使ってください!
・市販薬の品ぞろえ拡大や健康相談。薬剤師が患者宅を訪問し服薬状況の確認や薬剤の管理を行うサービスの推進を行っていますのでご相談ください。

<売店>

・事前の注文でお弁当の注文ができます。配達も応相談。ドリンクも用意できますのでイベントや集まり等でぜひご利用ください!
・月に1回ほど、福袋販売を予定。販売日、内容は長野原町アプリや店舗で告知。
・置いて欲しい商品があれば、ご相談ください。

薬局隣の交流スペースはフリーWi-Fiを完備。涼しい場所で学校の宿題やPCワーク、友達との談話や読書など自由に利用可。旧校庭では車通りの心配なくウォーキングもできます。

4人分の昼食を入手して交流スペースで打ち合わせ。こんなにたくさん揃いました!電子レンジを使って冷凍のお弁当などの温かい食べ物が楽しめます。

スタッフ皆さん、オークワテラスを利用してもらうため、いつも頑張っています!

国道146号沿いの応桑郵便局脇を北東に入り400メートルほどで入り口があります。

月別アーカイブ