花が繋ぐ未来~花育~ 長野原町花いっぱいプロジェクト説明会開催![5/14更新]

  • 2021年4月24日

花が繋ぐ未来~花育~ 長野原町花いっぱいプロジェクト 説明会開催

町中にお花の輪が広がることを目的とし、花壇づくりや講習会などを行っていくプロジェクトが始まります。
まずはつなカンが管理する八ッ場林ふるさと公園からスタートします。
この春オープンした公園は楽しい遊具なども設置された湖畔の公園です。そこに色とりどりのクローバーや花を植え、子どもたちが集まる楽しい公園にしていきたいと思います。
どんなことを行っていくの?、公園の様子を知りたい!という皆様に向けて下記説明会を開催致しますので、たくさんの皆様のご参加お待ちしています!

日時/2021年5月23日(日)
時間/13:30~
場所/やんば天明泥流ミュージアム 体験学習室 ※駐車場は八ッ場林ふるさと公園の駐車場をご利用ください。
(群馬県長野原町大字林1464-3)

☆町内町外誰でも参加OK!
☆参加希望の方はつなカン事務局までご連絡ください。
0279-82-5895 info@tsunacom.or.jp
※ご来場の際は感染症対策にご協力ください。
[当説明会は参加者が特定されており人数が限られていますので、コロナウイルス対策を万全にして開催を予定しております。マスクの着用、手洗いなどのご協力をお願い致します。状況により説明会を屋外で行う場合もあります。なお、体調が心配な方は参加をお控えください。ご参加頂けなかった場合でも情報をお伝えできますので、その際は事務局までご連絡ください。※5月14日更新]

長野原町は標高差が500m以上もある地域。そのおかげで町内で別の植物が楽しめたり、桜や紅葉も長い期間楽しめます。
地域に合った花を植え町を訪れた人を和ませたり、住民が季節の花を楽しんだりと、花があふれる地域づくりを目指し、講習会なども予定しています。

お花づくりを楽しむ町の方同士で知識をシェアしたり、ご自宅の花を株分けし合ったりと、楽しい活動にしていきたいと思います。
お子様づれで楽しみながら参加するのもOK!たくさんの人が集まればもっと楽しいことができます。
専門知識もいりませんのでお気軽にご参加ください。たくさんの方のご参加お待ちしております。

   

◆このプロジェクトは、つなカンが捉えた町の課題を住民主体に解決していく動きとして行っています。